こどもの日
- suzuki
- 2016年05月05日 22:18
「子は親の背中を見て育つ」などと言われていますね。
ライダーの場合、お子様と二人乗りをすることもあるでしょうか?・
そうすると、親の背中は、見るだけでなく、直接に感じることになるます。
そうすると、その影響はさらに大きくなるのでは?。
安全を考えながらの運転・・・・。。
スムーズに加速するアクセル操作・・・・。
体を揺らさず恐怖心を冠させないブレーキのかけ方・・・。
コーナーリングでのな安定暗転感・・・・。
そんな一つ一つの行為を、後ろに乗る人は、運転するライダーの背中から感じ取ります。
バイクに乗ることはリスクな面もありますが、一方で非常に爽快!。
そんな充実した時間を、親密にお子様と過ごす。
良い運転をすることで、社会に適合しながら、オートバイを楽しむ。
そんな感じを、お子様は、ライダー(親)の背中から、忠実に感じ取るでしょう。
お体の成長に伴い、ステップに載せる足元にも余裕が生まれてくると・・、
そう、より遠くに行けるよになります。
そしてやがては、後ろに乗ることを卒業し、子供が一人でバイクに乗る・・・。
いつか、そんな日も来るのですね。
愛車を大事にする気持ち・・・。
大切な御家族とともに、オートバイにも愛情を注ぐ姿。
真剣に趣味に打ち込む姿は、子供の心境にも、きっと良い影響を産んでくれるでしょう。
大切なご家族とバイクを楽しむために、駐車場も、良い環境なところを選びたいです。
露天に置いたり、狭く暗いやコンテナボックスに収める様子。
そはは、お子様にどう映るか?。
やはり、オートバイ専用の、屋内の駐輪場に、整然とバイクを置くことが一番。
アイドゥなら、盗難対策も万全!。
バイクに乗らない時間帯も、安心してご家族と過ごすことが出来るはずです!。
- このエントリーのトラックバックURL
-
https://www.yes-i-do.co.jp/mt/###/507
###はmt-tb.cgiに変更してください。