空からの災難 だけではなく・・・
- suzuki
- 2015年04月24日 11:50
日本の期間の要の場所に,飛行体が堕ちていた,と言うニュースが話題です。
ちょっと奮発すればだれでも買えて,遠隔で自動で扱えるものが,既に一定数,市販されているのですね。
上手に使えば様々なメリットを生かせる,そんな発明が出回るのは歓迎です。
遊具としても楽しい点もあるでしょう。
しかし,意図的に好ましくないを使い方がなされるんは残念。
新しいものについては,マナー面にせよ,法規制にせよ,どうしても「後から:となりがちです。
例えば,このような物が普及して,もし,駐車場で頻繁に使わるようになったら・・
露天の青空駐車で停められたバイクやクルマは,落下による損傷などの被害を受けるかもしれません。
アイドゥでは全てのバイク駐車場が屋内になっているので,こんなリスクは大幅に回避は出来ますが…。
いやいや,空からでなくても,陸続きでも心配です。
大概の月極の車庫は,出入り口は空いたままの例が多いです。
駐車場へので貼りは基本は利用者(契約者)のみで,部外者は進入禁止と言うのが常識。
しかし,入り口に扉が無い敷地となると,物理的な「侵入」は防ぐことは無理。
時にお子様たちが入って遊ぶことがあったり,寄った人がふらりと入ってくるとか,そんなことも想定できます。
そんな状況下,人との無用なトラブルなどが起きるのは,あまり気持ちのいいものではありません。
仮にコンテナボックスにバイクを収納しているのであれば,大切なバイクが人目に触れることはないでしょう。
しかし,コンテナが置かれた場所は,敷地内には,不特定の人が入って来れるようになっている例が多いようです。
アイドゥの月極オートバイパーキングは,敷地内への侵入は,陸からも空からも不可能。
話が大げさになっちゃいましたが^^;,アイドゥのセキュリティの強さを,改めて実感して頂けると思います。
- このエントリーのトラックバックURL
-
https://www.yes-i-do.co.jp/mt/###/440
###はmt-tb.cgiに変更してください。