少しでも涼しく
- suzuki
- 2013年07月19日 11:49
焼けるような暑さが続く日々,皆さま,ご体調は如何ですか?。
気象記録を更新するほどの高温は少しは収まったようですが、しかし夏の本番はこれからです。
よく言われるように、水分や塩分などを上手に摂取して、熱中症などに気を付けて凄いたいものです。
先日,庭先行置いた物置を開けてみたら、何ともムッとした熱気が…。
仕舞っておいたワックスが,やや柔らかくなっていたりして,ちょっと驚きました。
物置と言えば外観は白が定番ですね。
やはり反射率が高いことから,熱を逃がす効果を狙っているのでしょうか?。
物置は鉄板を使ったものが多数ですが、夏の気候では,鉄板が焼かれる状態に近いと言えます。
もし白では無かったら、中の温度はもっと上がってしまうかもしれません。
商業向けのコンテナ型収納庫などでは,逆に何故か白ではなく,濃い目の色を使ったものも見受けれられます。
これは恐らく、外壁の汚れが目立たなくなるなどの理由があると思います。
しかし,中に入れておく物の保存状態を良くするには,多少でも温度の上昇を抑えたいものです。
塗装やメッキの状態とか、ゴムパーツの劣化とか,温度に影響される部分です。
愛車の状態を少しでも良くしたいなら、停めるスペースの温度管理も重要と言えますね。
- このエントリーのトラックバックURL
-
https://www.yes-i-do.co.jp/mt/###/335
###はmt-tb.cgiに変更してください。