盗難事情
- ikeda
- 2009年02月11日 13:17
セルフガソリンスタンドにおいて、現金支払機をバールでこじ開け、現金を奪っていくケースが増えています。世の中が不況になるとこうしたあらっぽい犯罪が多くのなるのは常でありますが、それにしても手口があざやかであるのは恐ろしいの一言です。彼らはわずか1分半で2台の現金支払機を破壊していくそうです。
バイクの盗難事情はどうでしよう? 最近は減っているという話もありますが、実は大型の高級車を狙う犯罪とガキンチョたちがちょい乗りに盗んでいく犯罪がうまく統計で処理されていないので、我々が気にする高級車の数が本当に減ったのかはうまく確認できないようです。いずれにしても盗難に関してはアイドゥでも保障しているだけに万全の体制を敷いて臨んでいきます。たとえば看板。アイドゥでは大きな看板は上げていません。近所とのトラブル等のため会社の電話番号をシャッターに表記していますが、それ以上のたとえば、ここにバイクがありますよ! 的な犯罪者にも目に付いてしまうノボリや、看板は不要というかあってはならないと考えています。また住所も折り返しでのtelでしかお知らせしないのもそのためです。セキュリティは大手のセキュリティ会社と提携するだけではまったく意味がありません。だって、穴がありますから...。アイドゥでは制御をどこにもわからないように自社で開発して使用しています。
- このエントリーのトラックバックURL
-
https://www.yes-i-do.co.jp/mt/###/90
###はmt-tb.cgiに変更してください。