梅雨の時期のバイク趣味
- suzuki
- 2008年06月12日 12:08
あ〜憂鬱だ〜!。
庭先にカバーを掛けて停めてあるバイクたちに触れることが出来ない!。雨が多い時期はカバーを外すのに戸惑うお〜!。
バイクに触れることができない!。あ〜憂鬱だ〜!。
と、いきなりの愚痴で恐縮でございました。<(_ _)> 通勤などで雨天でも毎日乗っておられる方に、叱られてしまうかな?・・・。
しかし、もし屋根付きのガレージでもあれば、雨の日でも、バイクのメンテをしたり、磨いたりと、乗らずにして、バイク趣味を堪能できるのに・・・。
さて、アイドゥのパーキングは、広い室内での保管で、オープンスペース。だから、いつもバイクを眺めることが出来ます。
それに、ちょっとした作業をすることが出来ます。
こまめな手入れや、簡単なカスタムパーツの取り付け、ウェスやワックス類での磨き上げなど、軽度な整備が行えます※。
そこまでしなくても、パーキングの中で、自慢の愛車を眺めたり、様子を確認するだけでも、なんとなく嬉しい気分になれるものです。
これは、露天駐車や、コンテナボックスに収納する駐車スタイル;個別収納の駐車場では、中々出来ないことです。
雨の季節、オープンスペース方式のアイドゥならではの、バイクの楽しみ方をご紹介いたしました。
(※場内でエンジンを掛けたり、火を使ったりすることはできないので、整備できる項目は限られます。)
- このエントリーのトラックバックURL
-
https://www.yes-i-do.co.jp/mt/###/68
###はmt-tb.cgiに変更してください。