スタッフブログ

乗り換えと駐車場

suzuki
2017年02月15日 14:00

モトGP・ロードレース世界選手権2017シーズン。
本線の開幕はちょっと先ですが、既にテスト走行会が始まっています。
(ご参考 http://www.motogp.com/ja/ )

今季、最高峰クラスにおいては、多数のライダーのチーム移籍が話題になっていますね!
長年親しんだチームを離れて、新天地へ移った選手…、
デビューイヤーからの契約を更新せず、早々に他のチームに行った若手…、
或いは、今年度から初参戦するメーカー即ち、レース実践の経験の無いオートバイを選んだ者…、
みんなそれぞれ、思惑や目的は様々でしょうが、新しい挑戦への勇気は、称賛すべきことです。

一方、チーム・メーカーを変えず、これまでの体制で参戦するライダーもいます。
彼らとて、経験や実績に甘んじていては勝てません。
常に新しい一手を仕組んで、競争力を磨き上げていくことでしょう!

さて、プロのレーシングライダーは、バイクのメーカーや、
メーカーと関連するチームとの、「契約」があります。
自分が乗るオートバイは、契約期間においては、勝手に乗り換えることはできません。

仮に、今乗っているバイクが、
「何となく自分のフィーリングと合わないな?」と思っても、
契約期間を満了するまでは、他車は選べず、そのバイクに乗り続けなければなりません。
まぁ、そこはプロ。
ウマの合わない相手でも、乗り方や調整・改造などを施して、上手に走らせいくのですが…。


対して、私達一般ライダーは、予算などはありますが、乗り換えは自由です。
愛着ある大切な一台に拘りつつも、気になる他メーカーの新車にも、目移りがあって然り。
「乗り換えちゃおうかな?」となることも、多々ありますよね?

そして「やっぱり前の方が良かったなあ?」と思えば。もう一度同じバイクを買うことも自由。
場合によっては、今乗っているのに加えて、もう一台買う! なんて人もいらっしゃいます。


むしろ、一般ライダーが乗り換えで気にすべきは、駐車場の問題です。

乗り換えたのはいいけれど、サイズが意外と違っていて、これまでの場所に収まらなくなった…、
ということの方が心配です。
置けるには置けるけど、重量や装備が増えたので、出し入れに苦労が生じる、という例も考えられます。


アイドゥのバイク用パーキングは、基本的に大型ツアラータイプを想定して作ってあります。
大概のオートバイは収まりますし、慣れてしまえば、取り回しも最小限の負担でできるはず。

バイクを替えたらそれに合わせて、別の駐輪場を借りなおさなければならない?
そんなことが無いように、最初の駐車場の「契約」は大事ですよ!

このエントリーのトラックバックURL
https://www.yes-i-do.co.jp/mt/###/556
###はmt-tb.cgiに変更してください。

ページの先頭へ

バックナンバー

バイク駐車場、首都圏各地に展開中!

空き駐車場を地図でチェック!

新宿区 | 渋谷区 | 世田谷区 | 杉並区 | 中野区 | 目黒区 | 大田区 | 品川区 | 中央区 | 文京区 | 北区 | 台東区 | 江東区 | 墨田区 | 江戸川区 | 調布市 | 三鷹市 | 横浜市 | 船橋市 | 川崎市 etc...

  • コラム:バイクに関するお役立ち情報
  • バイク駐車場外での盗難補償制度 アイドゥサポートクラブ
  • スタッフツーリングに参加しませんか?
  • バイク メンテナンスサービス
  • バイクパーキング アイドゥのスタッフブログ
  • バイク駐車場の空き情報を携帯電話からも確認できます
  • お問い合わせ 03-5312-1799
オススメの駐車場はこちら!