スタッフブログ

普段と違う道路事情

suzuki
2014年08月15日 10:56

お盆休みという事もあり,お出かけされている方も多いと思います。

私は先日,久しぶりにアイドゥの西横浜バイクパーキングへ巡回に行きました。
その際も道路が普段より空いていて,移動の効率が非常に良く,時間のロスが少なく,助かりました。
普段から,こんな風にスイスイ走れたら良いなぁ,と思いましたが,それは贅沢なのかな?。

他方,ラジオを聞くと,今日の朝の段階で,高速道路の下り路線が渋滞しているとの事。
皆さん,夏の休みの最後のお出かけでしょうか?。
中央道も,あまり流れが良くないようです。
うーむ?,もし調布方面の駐輪場に出向く用事が入ったら,下道で行くかな?。


今日の首都圏は良い天気ですので,レジャーもエンジョイできそうですが,道中は安全運転でどうぞ!。

空いている都心の道路も,混み合う高速道路も,どちらも普段とは違う道路状況です。
幾ら都内の道が空いているからとはいえ,極端なペースアップは要注意です。
また交通量が増えた高速道路や観光地の道など,低速走行が続く状況でも,油断は禁物です。

普段と違う状況下での運転こそ,本当の意味での「安全運転」が問われます。

このエントリーのトラックバックURL
https://www.yes-i-do.co.jp/mt/###/399
###はmt-tb.cgiに変更してください。

ページの先頭へ

バックナンバー

バイク駐車場、首都圏各地に展開中!

空き駐車場を地図でチェック!

新宿区 | 渋谷区 | 世田谷区 | 杉並区 | 中野区 | 目黒区 | 大田区 | 品川区 | 中央区 | 文京区 | 北区 | 台東区 | 江東区 | 墨田区 | 江戸川区 | 調布市 | 三鷹市 | 横浜市 | 船橋市 | 川崎市 etc...

  • コラム:バイクに関するお役立ち情報
  • バイク駐車場外での盗難補償制度 アイドゥサポートクラブ
  • スタッフツーリングに参加しませんか?
  • バイク メンテナンスサービス
  • バイクパーキング アイドゥのスタッフブログ
  • バイク駐車場の空き情報を携帯電話からも確認できます
  • お問い合わせ 03-5312-1799
オススメの駐車場はこちら!