スタッフブログ

井の頭公園

suzuki
2011年08月12日 17:02

夏の暑い時期、都心ではバイクに乗るにも、ちょっと辛い時期ではありますね。
そんな時には、時にはバイクを置いて、近隣の公園などで一服するのもいいかもしれません。

池などの水場があり、豊かに実る木々の木陰で、缶コーヒーなどを飲みながら寛いでみるのはどうかしら?。
子供たちが遊ぶ姿を眺めたりするのも、ちょっとした癒しになるかもしれませんよ!。


池があって木蔭が豊か、と言うと、都内では「井の頭公園」が有名です。
春先は桜見物で賑わうこの公園。周囲には動物園があったり、有名なアニメ関連の施設もあり、様々な楽しみがあります。

さて、私は以前、この井の頭公園の周囲で、クルマで道に迷ってしまったことがあります。
公園の奥の、裏の方に迷い込んでみると、かなり狭く入れ込んだ道が続き、クルマの向きを変えるのにも、少し苦労しました。

そんな、入れ込んだ細い道の住宅街では、クルマせよ、バイクにせよ、通行や取り回しは億劫に感じてしまいます。

自宅にバイクを置く余裕があっても、御自宅周辺の道が狭いと、やはり不便、と言うか、バイクが億劫に感じる場面もあるでしょう。
ならば思い切って、少し遠い場所であっても、バイク専用の駐車場を使っては如何でしょう?。


自宅周辺では利便の良い自転車や原付を使い、その原付で駐車場へ出向き、大きなバイクに乗り換えて、遠出する・・・。

これなら、混み合う地域でビックバイクを持つ事も苦では無いですし、日頃から道往く人々や子供たちに、大型車の威圧感も感じさせずに、遠慮なく、好きなバイクを楽しめます。


アイドゥでは、武蔵野:三鷹地区から自転車などで通える範囲内にも、パーキングを用意しております。
大小のバイクの使い分け、楽で充実したオートバイ生活のためにも、アイドゥのパーキングをご活用ください。

このエントリーのトラックバックURL
https://www.yes-i-do.co.jp/mt/###/208
###はmt-tb.cgiに変更してください。

ページの先頭へ

バックナンバー

バイク駐車場、首都圏各地に展開中!

空き駐車場を地図でチェック!

新宿区 | 渋谷区 | 世田谷区 | 杉並区 | 中野区 | 目黒区 | 大田区 | 品川区 | 中央区 | 文京区 | 北区 | 台東区 | 江東区 | 墨田区 | 江戸川区 | 調布市 | 三鷹市 | 横浜市 | 船橋市 | 川崎市 etc...

  • コラム:バイクに関するお役立ち情報
  • バイク駐車場外での盗難補償制度 アイドゥサポートクラブ
  • スタッフツーリングに参加しませんか?
  • バイク メンテナンスサービス
  • バイクパーキング アイドゥのスタッフブログ
  • バイク駐車場の空き情報を携帯電話からも確認できます
  • お問い合わせ 03-5312-1799
オススメの駐車場はこちら!