スタッフブログ

night run

suzuki
2011年07月29日 11:36

夏の様相も本格化して来ました。日中の暑さも、いよいよ億劫に感じるようになりました。

バイクに乗るにも、暑さは厳しい条件です。ライダーの身体にも、そしてエンジンにも、都心部の昼の暑さは、嬉しい物ではありません。

そんな中、先日、ちょっと思い立って、夜になってから、愛車を伴い、ショートツーリングに赴きました。

日中の渋滞を避けて、日が落ちた夜に、バイクを走らせ、近郊の高速道のパーキングエリアで、珈琲を飲む。
たったそれだけのことでしたが、海辺の高速ルートを選び、潮風を受けていると、気持ちも十分にリフレッシュ出来ました。

日常はあまり乗らない、大排気量の空冷エンジンの愛車。
日中の暑い中では、乗る立場でも、バイクの為にも、厄介だし、億劫です。

でも、そう言った「趣味性の高いバイク」だからこそ、条件の良い場面で楽しみたいものです。
蒸し暑くなく、渋滞もない、そんな良い状況は、郊外まで出向かないと、滅多に無い物です。
が、暑い夏でも、束の間の夜なら、都心部でも、そんな格好の時間があるのでした。


平日の、少し時間に余裕のある夜、愛車の様子を確かめるため、ちょっと走りに行く・・・。いかがでしょう?。
基本的に出入りの時間帯に制限の無い、アイドゥのパーキングなら、こんな風に、日頃からバイクに乗る時間を、もっと作ることが出来るはずです。


但し、時勢柄、道中の街灯の照明が削られ、夜間は所々では走り難い場面もあるのも事実。
節電や省資源の必要性も言われる今ですから、夜のバイクも、節度を保って楽しみたいと思います。、

このエントリーのトラックバックURL
https://www.yes-i-do.co.jp/mt/###/204
###はmt-tb.cgiに変更してください。

ページの先頭へ

バックナンバー

バイク駐車場、首都圏各地に展開中!

空き駐車場を地図でチェック!

新宿区 | 渋谷区 | 世田谷区 | 杉並区 | 中野区 | 目黒区 | 大田区 | 品川区 | 中央区 | 文京区 | 北区 | 台東区 | 江東区 | 墨田区 | 江戸川区 | 調布市 | 三鷹市 | 横浜市 | 船橋市 | 川崎市 etc...

  • コラム:バイクに関するお役立ち情報
  • バイク駐車場外での盗難補償制度 アイドゥサポートクラブ
  • スタッフツーリングに参加しませんか?
  • バイク メンテナンスサービス
  • バイクパーキング アイドゥのスタッフブログ
  • バイク駐車場の空き情報を携帯電話からも確認できます
  • お問い合わせ 03-5312-1799
オススメの駐車場はこちら!