スタッフブログ

秋めいて・・・お出かけの準備

suzuki
2010年09月17日 15:09

あまりに暑い夏だったせいで、気温が30度を切っただけで、こんなに涼しく感じるとは…。

でも、ようやく涼しさを感じられるようになりました。
今月は祭日もあり、連休になることもあるようですから、ツーリングの予定を考えてる方も多いと思います。
良い天候に恵まれた休日、パーキングからバイクを出す時は、やはり晴れ晴れしい気持ちのなるものです。


実は私はこの夏は暑さで気が滅入ってしまい、ツーリングらしい外出をしていませんでした。
と言うか、殆どバイクに乗ってない<<<<何て軟弱モノなののだろう? 情けない・・・。

それでも、どこかに行きたい気持ちだけはワクワク湧いて来ています!。
そこでまずは「手始め」に、バイク用品店に出向き、荷掛け用のフックロープを新調しました。


ゴム紐やらフック付きのロープ、ネット状のものに、伸びる素材のものにフックが付いたもの・・・。
バイクに荷物を積んで固定するのにも、探してみると色んなスタイルのものがあるんだなァ・・・。

最近はリアシートに載せる小さめのバッグや、横側に振り分けて積むサイドバッグなどを使う方も増えて居るようです。
そんな中でも、荷物をゴム紐で固定するスタイルで走る方も、まだまだいらっしゃいます。

ゴムの紐は経年劣化で伸びてしまったり、フックが壊れたり外れたり、と言うことが避けられません。
ツーリングの予定を立てたら、バイクの整備と共に、紐の様子にも、ちょっと気を回してみませんか?。

紐が傷んでて荷物が積めないとなると、バイクで出掛けるときは意外と困るもの。
特に出掛けてから外出先で紐が切れたりすると、かなり悲惨です。

また上記のような、ワンタッチ金具などのバッグを使う際も、一本でも紐を忍ばせておくと便利です。
急に金具が壊れても、フックロープが一本あれば、慌てずにバッグを固定することができます。

それに、もしお土産が増えちゃっても、紐があれば、ちゃんと積んで帰って来れますよ!!。

このエントリーのトラックバックURL
https://www.yes-i-do.co.jp/mt/###/140
###はmt-tb.cgiに変更してください。

ページの先頭へ

バックナンバー

バイク駐車場、首都圏各地に展開中!

空き駐車場を地図でチェック!

新宿区 | 渋谷区 | 世田谷区 | 杉並区 | 中野区 | 目黒区 | 大田区 | 品川区 | 中央区 | 文京区 | 北区 | 台東区 | 江東区 | 墨田区 | 江戸川区 | 調布市 | 三鷹市 | 横浜市 | 船橋市 | 川崎市 etc...

  • コラム:バイクに関するお役立ち情報
  • バイク駐車場外での盗難補償制度 アイドゥサポートクラブ
  • スタッフツーリングに参加しませんか?
  • バイク メンテナンスサービス
  • バイクパーキング アイドゥのスタッフブログ
  • バイク駐車場の空き情報を携帯電話からも確認できます
  • お問い合わせ 03-5312-1799
オススメの駐車場はこちら!